鉄鍋

雨が降っているだろうと覚悟しつつ、カッパを着て原付に乗って帰っていたのだが思ったよりも降っていなかった。それはいいんだが帰る途中に鉄鍋が落ちていた。道を走っていると時々おもしろいものが落ちているが鉄鍋は初めてじゃないかな。いや、もしかするとステンレスの鍋かも知れない。
ネタがないので色々と探してみた。しかし何もなかった。さて、どうしたものか?そういえば明日も雨らしい。しかも朝からずっと。出勤時も帰宅時も雨だろうな〜。だからといってバスで行くつもりはないんだが。もちろん原付。ただ、最近、新しいリュックを手に入れたのだが革製のため雨に濡れるということは避けたい。もちろん雨の日はリュックの上からカッパを着るので濡れる可能性は少ないんだが、新しいものに変える初日が雨というのはちょっと嫌。だから天気がよくなるまでカバンはとっておこうと思う。いや、まぁ、どうでもいい話なんだが、どうでもいい話を禁止されるとこの日記は成立しないので勘弁してください。って誰も禁止してないか。いや、本当にこの上なくどうでもいい話をしてしまった。
デスノートを読み返してみた。初期設定だけで忘れられているようなものが所々に見受けられる。そういえば原作の人の例の話はどうなってるんだ?いや、どっちでもいいけど。ただ臨機応変マンのファンとしては気になる話ではあるって臨機応変マン知ってる人って世の中にどれぐらいいてコミック全部持ってる人はどれぐらいいて連載をフレッシュジャンプで読んでた人ってどれぐらいいるんだろうか?そういえば雑誌の休刊(というか廃刊?)に立ち会ったのもフレッシュジャンプが初めてなんじゃないかな。
と、意味もなく昔を懐かしんでみた。
あるかな〜。

臨機応変マン 1 (ジャンプコミックス)

臨機応変マン 1 (ジャンプコミックス)

あった!!!