よかった、ほんとよかった

なにがって、秘伝書の持ち主が見つかったこと。いや、よかった。ニュースソースを探したが見つからなかった。いや、めんどくさくなった。しかし間違いなく日刊スポーツには載っていた。これでひとまず解決。泣けました、山倉さん?
それはさておきネットを見ているとインドのすっごい有名な俳優が亡くなったというニュースを見つけた。ご存じの通りインドは世界有数の映画大国。映画に関して−いろんな意味で−はおそらく世界一だろう。そのインドで有名な俳優だからたぶん国家的英雄なんだろうなという想像はつく。で、その俳優なんだがバンガロールに住んでいたそうだ。バンガロールというのはインドのシリコンバレーと呼ばれている都市、だったと思う。とにかくIT大国インドにおいてもっともコンピューター関係が進んでいるというか集まっている都市だ。
それでニュースによるとファンが暴徒化してるとか。いやまぁ、ファンななんだし悲しいのはわかるが何も暴れなくてもな。遺体を運ぶ救急車を取り囲み窓を割って中に入ろうとするってのまでは100歩譲っていいとしてもパトカーを横転させたり車に火を付けるのは違うだろ。いくら「彼は人々にとって崇拝の対象であり、皆が彼の死に動揺している」であったとしてもおかしくないか?絶対にこの騒ぎに便乗してるやつがいると思う。まぁ、いいんだけどね。異国の話だし。やっぱしばらくインドは行かなくてもいいかな。それよりもベトナムだな。なんといってもあの国は飯がうまい。やっぱ旅行の楽しみはそこだろう。