珍しく

4月にしてはちょっと寒い日。しかしそこはやはり4月。真冬の寒さとは違う。どことなく暖かい。そして気持ちがいい。やっぱ春はいいね〜。
さて珍しくネタが二つもある。しかし一つは昨日の寝しなに思いついた事なのでやめておいて、今日の夕方に見つけたこれでいこう。
“空手の秘伝書”求め…武道家一族雪山で遭難
いや、まぁ、いいんだけどね、何しても。ただやっぱり人に迷惑かけちゃいけないよな。というかそれ以上に興味があるのが秘伝書だ。よくマンガとかだとがんばってがんばっても一つおまけにがんばった結果、手に入れた秘伝書を開けてみるとそこには何も書かれていない。どういうことだ?と思っていると師匠が「拳の道に秘伝などないじゃ」となるんだが・・・。少なくとも『闘将!!拉麺男』はそうだったと思う。いや、子供の時の記憶だから定かじゃないが。
とにかくそんなだから、秘伝書というのはそれを手にしたから急に強くなるとかそういったものではないと思う。というかそれ以前に秘伝書なんてものがある流派はうさんくさく感じてしまう。まぁ、一番気になるのは日本は20度ぐらいといったやつのことだが。あと2.3ヶ月はかかるぞ20度には。
しかし秘伝書があるっていうのもある意味、夢のある話じゃないかとも思う。あんまり夢ばっかり追いかけてる場合じゃないんだが。後、数時間で30歳になるしな〜。