統一見解

久しぶりに横浜Fマリノスの試合をテレビで見る。今日の放送はNHK-BSだったんだがアナウンサーがマグロンのことをずっと「マグローン」(「マグロ〜ン」の方がより近いか)と読んでいるのが気になった。しかしリポーターが同じくマグロ〜ンと呼んでいたのでどうやらNHKの統一見解がマグロ〜ンなんだろうと納得する。しかしBSのサッカー中継でハーフタイムの前後に監督にインタビューするっていうコーナー?があるんだがあれはやっぱりやめた方がいい。あるいはもう少し質問を練ってからの方がいいと思う。あまりにも馬鹿な質問が多すぎる。そもそもNHKの番組って馬鹿な作りのもが多い。もちろんおもしろい番組もいっぱいあるけどね。あ、これでも昔、NHKの就職試験を受けたことがある。なぜ受けたのかというと、新卒であれば年齢に関係なく受験できたから。だいたいのところは大学卒業か大学院修士課程まで。そういうところ、NHKは寛大だ。
さて、今日は特に何もせずに一日を過ごした。もちろんすべき最低限のことはした、つもりだが・・・。まぁ、過ぎ去ったことはどうでもいい。また明日から新しい一週間が始まるんだし。
あかん!たまには関西人らしく関西弁を使ってみるが、あかん!まったくネタが思いつかない。となるとしかたがない。奥の手を使おう。
・・・。はぁ!全部夢だったのか!


奥の手、夢オチです。