そろそろ

月曜日は休日から一番遠いのでしんどい、というのは以前に書いたと思う。確かにそうなんだが気がつくと月曜日は他の日よりも遅くまで働いていることが多い。普段は6時にあがるんだが月曜は気がつけば6時半。ついでなので7時まで働く。今日もそうだった。まぁ、5時超えればもう何時まで働いても気分的には一緒だしな。
それはさておき一番新しいアフタヌーンを読んでみる。『ああっ女神さまっ』を読んでいて思った。そろそろ原付を何とかしないといけない。新しい原付を買うかそれとも自動二輪免許を取り50cc以上のバイクを買うか。いや、もう少しゆっくりと悩みたいところなんだが来月に自賠責が切れる、はず。自賠責なしで原付に乗っていると捕まってしまう。いや、捕まらないけど減点&罰金になる。そうなるとせっかくのゴールド免許が消えてしまう。ちなみに毎日、原付に乗り土日は半分ぐらい車を運転している。その上でのゴールド免許。免許取り立てで原付に乗りたての頃はよく違反したんだがなぁ〜。
まぁ、それはいいとして自賠責って1年がけよりも5年がけの法が断然お得。どっちにしても今乗ってる原付は限界だ。乗り出して10年、そう走行距離はたぶん6万キロを超えている。もしかすると7万キロかも・・・。とにかく早く決めないといけない。にもかかわらず今、色々と忙しい。ちょっと前まで暇だったんだけどな、と愚痴ってみる。希望は100cc前後のカブかな。やっぱりなんだかんだでカブは最強だと思う。それこそ日本が世界に誇る事ができるバイクだ。確かリッター50キロぐらいいくんじゃなかったかな?
とそんなこんなで新しい原付か免許を取りに行くか悩む30歳の春。眠い・・・。