日曜出勤

日曜日ながら仕事に行く。定期的に開催されている研究会のお手伝い。休日出勤なので時給がいい。まぁ、家にいても特にこれといってやることもないのでちょうどいい。雨が降っていたがそこは休日ということで車で行く。お手伝いといってもお茶の準備ぐらいで大半、ネットをして過ごす。いや、本当はしようと思っていたことがあるんだが・・・。それはさておき新年度につき色々とかわっていてちょっとびっくりした。いや、ここでは詳しく書けないが、とにかくびっくりした。
さて、一通り考えてみたが書くことがない。さてどうしたものか?どうすることもできない。そういえば週末には誕生日を迎える。ついに30歳か。と書きながらも特別な感慨はない。ほっといてもいつかは30歳になるしな。それに同じ歳に生まれた人はみんな30歳になるわけだし、何も自分一人ではない。いや、でも自分一人の方がおもしろいかも。だって世界中で自分だけが30歳だなんてこれはなかなかおもしろいぞ。
とまぁ、そんなわけで明日からまた仕事。春は生まれ月のせいか、調子がいいのでついついがんばりすぎてしまう。なのでほどほどにしていこう。特別大きな仕事はないのでぼちぼち色々とやりつつすべきことをしていこうかと思う。ちゃんと準備しないとな〜。