いや〜

日付間違えてた・・・。
ここ2,3ヶ月、夜の散歩をしている。40分から1時間ぐらい歩く。まぁ、そんなに速く歩いているわけじゃないので距離にしたらそれほどでもないだろうがまったく運動していない身にはちょうどいい。歩き始めたから元気になったとかやせたということはないがまぁ、快調といえば快調かな。あ、でも心なしかすこし体力がついたような気がする。いや、学生時代は陸上部でちょっとは名の知れた存在だったんだが大学に入って以降、クラブ活動はせずタバコを吸い明け方に寝て昼に起き一日二食の生活を繰り返していた。それでもまだ人よりも体力がある方だった。
今はタバコはやめ朝8時に起き夜もできるだけはやく寝るようにしている。一日ちゃんと三食、食べ昼もバランスの取れたお弁当。そして最近、歩き始めた。・・・。このままだと長生きするな、きっと。
ひとつありがたいのは食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べても太らないってこと。これはありがたい。ここ数年、62,3キロをいったりきたりしている。体脂肪率も12〜13%。ちなみに身長は175。ということでできる限り毎日、歩きましょう。