ごめんなさい2

ロッテ戦の中継を見ていたのだが、放送時間の上限が来たので、中継が終わった。同点にされた直後、再逆転か、というところで代打清田。いいあたりだったものの、外野へのフライで、チェンジというところで、テレビを消した。諸用があり、外出の準備をする。準備もできたので、気になり、ネットで確認をすると、楽天にの9回の攻撃に「1」の字が。あぁ。今日は負けた。ここらか再逆転する余力はない。そう思い、画面を閉じる。
その後、出先で、ふとTVを見るとちょうど、ニュースのスポーツコーナーだった。負けてるだろうなと思いつつも、見ると5×−4で、サヨナラ勝ちしていた。
負けると思って、本当にごめんなさい。