今日こそは

昨日、千葉ロッテマリーンズ8連勝の話を書いたが、勝ち続けることが不可能なのは、当然のことで、どれだけ強くても、負けることはある。今日あたり、負けるんじゃないのか。先発もいまいちぴりっとしない、藤岡だし、相手は野上だし、なんて思っていた。實際、先取点を取られ、同点に追いつくも、同点どまり。チャンスでは打てず、何とか相手の貧打やミスに助けられている、という感じだった。7回だったかな。その辺りでチャンネルを変え、今日は負けだろうと思っていた。
しばらくして、チャンネルを戻すと同点になっている。いったい何が起こったのかと、ネットで経過を見ると、井口の同点ホームラン。ココから再び、試合を見る。
結果、11回にサヨナラ勝ち。こうなれば、今日も勝って10連勝だ!
なんて書くと、負けるんだろうな。先発は期待できる、唐川だし。こういう時のほうが、ダメなんだろうな…。