久しぶりに

千葉ロッテマリーンズの話題。
5月に入って負けなしの7連勝だとか。しかも全試合、先発に勝ちがついている。開幕前は、先発がダメ、打つ方もダメのダントツ最下位予想が多かったのだが、やっぱり予想は予想だな。そもそも、昨年も前半戦は首位にいたわけだ。だから、その気になれば弱いはずがない。最下位予想した奴ら、見ておけよと自分に言い聞かせつつ、開幕を待っていたわけだが、正直、ここまで勝つとは思っていなかった。よくて3位、まぁ4、5位ぐらいを行ったり来たり、期待の若手が出てきた、よかったよかった。来年こそは3位までに入ろう、ってな展開だと思っていた。
何故、勝てているのか、何故、強いのかわからない。おそらく、先発がいいのだろう。あとここで1点欲しいというところで、だいたい点数がとれている。リリーフがいい。このへんが、主な理由だと思うのだが、それでも、謎の勝利、謎の2位だ。
このまま、最後までいけるとは思っていない。去年は後半戦だけで最下位まで沈んだわけだし。とにかく、最後まで楽しめるシーズンになって欲しい。贅沢は言いませんから。