偶然

2、3日前の話。
夕食の時、見たい番組がなく「ビデオでも見る?」と妻と話、リモコンの録画リストボタンを押す。と、上の方によくわからない番組のタイトルがあった。ああ、年末年始で特別番組を放送しており、それが毎週予約で録れてしまったんだろうなと思い、タイトルをよく見る。Anotherとある。これはもしかして、綾辻さんのあれか? そういえばアニメ化するって記事、どっかで読んだな。
どうやら、妻が見ていたBLアニメが終わって、Anotherが始まったようだ。まぁ、それならこのままで毎週録画されるから、見るか、ということになった。
『Another』といえば、以前、『死ねばいいのに』とどっちを買うか迷って、どっかで読んだ書評を信じ、『死ねばいいのに』を買った。これが大失敗だったのは言うまでもない。文庫も考えたんだけど、とりあえず保留にしておいた。まぁ、アニメ見てから考えるか。