頑張った

今日は頑張った。
まず、朝、妻のお弁当を作り、送り出す。その後、寝直しはしたものの、午前中に洗濯を終える。しばし、休憩後、買い物へ。帰宅後、まずは伊達巻を作る。これは前から、作ろうと思っていたもので、初挑戦。というほど複雑な料理でもないが。出来ままずまず。ただ伊達巻かと問われれば、そうだと言い切ることはできないものになった。
次に、キッシュを作るために、材料を炒める。炒め終わったら、冷ますのもこみで掃除機をかける。
掃除終了後、程なくして妻が帰宅。借りていたCDを返しに行き、ジャスコによってから、帰宅。ここからキッシュの仕上げと、カルボナーラを作成。どちらもほどほどに成功。キッシュはパイ生地に包まなかったので、そんなに時間がかからなかった。
食後はもちろん、洗い物をする。これで今日の家事、終了です。来週はおでんを作ろうかな。