ちょっと驚き

久々にロッテネタ。
FAのサブローの人的補償が、高口に決まったそうな。ちょっと驚いた。実際の所、場合によってはある程度の出血もあるんじゃないかと思っていた。根元あたりを持っていかれたら痛いなと思っていた。同じショートではあるが、高口となると、さほど痛くないというのが本音かな。確かに、守備は悪くない。でも、打撃がからっきしだ。昨年の打率は.045だっけ? そういえば、ビデオ判定でファールになったが、いい当たりがあったな。
外様だってこともあるだろうが、多くのロッテファンは、撃てないのになぜ、高口を使うのかと思ったことだろう。いずれにしても、これでドラフト3位の鈴木の出番も増えたんじゃないだろうか。可能なら、開幕から鈴木で固定して1年間いって欲しい。
最後、少し話がずれたが、高口選手、ジャイアンツでもがんばってください。