しゅう〜りょ〜

本日で、2011年のシーズンが終わった。最終戦こそ勝利したものの、千葉ロッテマリーンは6位。昨年、日本シリーズに勝利したチームが最下位になったのは、3チーム目、だとか。
もう少し、やるかな、少なくとも3位以内には入れるんじゃないかなと思っていたので、少しがっかりしたが、まぁ、結果がすべて。来季の巻き返しに期待するしかない。今後は、単なる一野球好きとして、クライマックスシリーズおよび日本シリーズを楽しみにしたい。予想は、日本ハムと中日の監督辞めるチーム同士の対決で、中日がやや優勢かなという気がする。でも、今年のソフトバンクの強さは、異常だったし、特にセ・リーグのチームに対する強さは、すごいの一言。クライマックスシリーズを勝ち抜けば、ソフトバンクかな。
ということで、選手の皆様、及び応援に行かれた熱心なファンの皆様、お疲れ様でした。また来年もがんばってください。
最後に、最終戦をBS12で見ていたのだが、試合終了前後に雨の影響で、映らなくなってしまった。終了後のセレモニーが見られると思っていたので、ちょっと残念だった。