未来予想

最近、やたらとスマートフォンを取り上げる、ニュースが多いような気がする。そこで、未来予想。
スマートフォン一番人気のi-phoneがauでも発売されたことにより、i-phoneを持ちたいけど、ソフトバンクは嫌という人が、auに流れるだろう。そのため今後は、現ユーザーの囲い込みが激しくなる。そのために必要不可欠なのは、同一会社内の通話及びメールの送受信、完全無料だと思う。こうすれば、家族で会社の統一なんかもするだろう。また、会社単位でも、なんてこともあり得るだろう。しかしそれでは、儲けが減る。そこで満を持して登場するのが、パケット従量制だ。もちろん、完全ではなく上限は設ける。たとえば、ここまでは5,000円でこれ以上は10,000円とか。この金額を絶妙な所で設定すれば、さほど拒否感なく受け入れられるんじゃないだろうか。
個人的には、ネットはパソコンなので、従量制でも別に構わない。
スマートフォンは便利だけど、所詮は便利止まり。それ以上でもそれ以下でもないというのが、個人的な見解かな。