三分の一

先日、原付に乗っていると目の前にBMWが止まった。車には余り興味が無いので、走れば何でもいいと思っていたのだが、なぜかそのBMWがかっこよく見えた。よしそれならBMWを買ってやろうじゃないか、と思い家に帰りパソコンで値段を調べてみる。
おおよそ、1000万前後だった。
例えば年収100万円の人が100万円の車に乗ると、しょうしょう無理がある。しかし年収500万の人が100万の車に乗ると、かなり楽だろう。と、考えていくと年収300万ぐらいの人が100万の車に乗るのが妥当なところか。となると、これを10倍すればいいのか。
結論。1000万前後のBMWに乗りたかったら、最低でも年収3000万になれ!