自主

三連休中。でも、昨日今日と職場に来ている。休日出勤といえばいいのか? 次の水曜日に講義で発表のため、予習をしている。
一応、研究者の端くれなんだが、家に各種辞書などが、あまりない。なので、職場へ来ないと予習もままならない。もともと、大学院時代には毎日、院生室に通っていたので、土日に大学へ来るという事に抵抗はない。普段も、自由な時間に出勤できればきっと、もう少しは楽しいのだろうな。まぁ、それができないから仕事なんだけど。
そんな訳で、予習はどうだろう、7、8割ってとこかな。とりあえず、明日は休息日にする予定。あまり休みに来ても、なんか悪いし。後は火曜と水曜の午前中にやってなんとか、形だけはつけよう。