不一致

幼少期、「性格の不一致」と言う場合の、「フイッチ」は外国語だと思っていた。「尾籠」も同じ。「ビロー」だと思っていた。
それはさておき、借りてきたDVD鑑賞会第二弾を決行。今回は夕食を食べつつ、「セブン」を見た。結論から言うと、食事中に字幕の映画はよくない。食べ物を見ると、字幕が読めない。
さて、この映画、日本公開は1996年の1月だそうだ。確か劇場で見た記憶があるのだが、1996年の1月と言えば、二度目の大学入試真っ只中のはず。なんだかんだで3月まで受験していたので、見に行ったとすればそれ以降だろうな。そんなにロングラン上映だったのか?
前回同様、妻と共に見たのだが、終わってから「面白くなかった」と言われた。好きな映画を3つ挙げろと言われたら、間違いなく入ってくる作品だけに、少し悲しい。でも、好き嫌いは人それぞれ。しかたない。
これでとりあえず土曜日に返却予定の物は見た。返しに行くついでに、また何か借りてこようかと思う。次のターゲットは「ユージュアル・サスペクツ」と「マルコヴィッチの穴」でいこうかと思う。

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

マルコヴィッチの穴 [DVD]

マルコヴィッチの穴 [DVD]