とうとう

なんとなく、チャンネルを変えると、ピーター・フォーク氏死去のニュースだった。
確か、高二の時だったと思う。金曜ロードショーで「汚れた超能力」が放送された。面白かったので、原作を買うことにして。最初に買ったのは確か『カリブ海殺人事件』だったと思う。以降、原作を買い続け、数十冊。
映像の方は、テレビで放送があれば見ていたのだが、数年後、ケーブルテレビでシリーズ全話の放送が始まったときには、可能なかぎりビデオに録画した。また、BSでの放送も可能なかぎり録画した。ちなみに、DVDボックスは、金銭的事情で購入していません。いつか買いたいです。
数年前、ピーター・フォークアルツハイマーだというニュースを見て、もう新シリーズを見ることもできないのだろうなと思った。
寂しいな…。