スポーツ新聞的

本日も千葉ロッテマリーンズは、敗けました。これで引き分けを挟んで5連敗。個人的には、大型連敗をするチームってのは優勝できないと思っている。もちろん大型連勝で取り返せるが、しかしそれでも五割に戻るだけ。第一、一度大型連敗をしたチームってのは、またいつ同じことが起こるかわからない。だから2連敗まではいいが、それ以上はよくない。
しかしそれ以上に、今年のロッテにとっては日曜日は鬼門。開幕以降、まだ1勝もしていない。惜しい試合もあった。まったくダメな試合もあった。そもそも、先発がよくない。まさに惨デーだ。まずは、連敗を止めること。あと日曜日に1勝する事。29日はQVCジャイアンツ戦。先発は渡辺だろうな。それまでに先ず、交流戦1勝が先か。