挟んで

千葉ロッテマリーンズは引き分け、雨天中止を挟んで6連敗となりました。徐々に話題になり始めています。交流戦、未勝利もさることながら、ロッテ+連敗となると、皆思うことはひとつ。そう、18連敗です。さすがにそこまではいかないと思うものの、嫌な感じはします。
別に手を抜いているわけでもなく、真剣にやった結果の連敗だし、負けるとつまりは自分たちの稼ぎに影響するわけで、誰もが勝ちたいはず。そんな中、FAの保証できた郄濱がプロ初スタメンで2安打と明るい話題もあった。やだ、ファームの時から気になってるのだが、三振が多くないかな?
とにかく次は、阪神戦。1点負の7回か8回に小林宏が出てきて、大逆転勝利なんてのもいいかも。ただそれは2戦目で、1戦目は安心して見ていられるスコアーで勝利してください。