伝統の

さて、本日、プロ野球が開幕します。わが千葉ロッテマリーンズ東北楽天ゴールデンイーグルスと戦います。
言ってしまえば、とてもやりにくい相手でしょう。被災した仙台、ひいては東北の人々に勇気と希望を、という旗印のもと今シーズンを戦うイーグルスに開幕から勝ってもいいのだろうか?
答えは、いいんです! というか、きっと勝つと思います。それがロッテの伝統だからです。10.19もそうですが、阪神・淡路大震災の年がんばろうKOBEと言っていたオリックスの本拠地胴上げを三連勝で阻止したチームです。昨年はリーグ3位から日本シリーズ優勝までいったチームです。空気なんて読めません。だから今日は勝ちます。何なら、三連勝します。
ということで、楽しみだな。