珍しく

前日の続き。
予想に反して、ロッテが空気を読んだのか、楽天相手に2連敗。
どちらも一球速報しか見ていませんが、第一戦は昨年から続く成瀬の一発病で負けました。しかも毎度のツーアウトからの失点。最終回に福浦が3ランを打ったのが唯一の救いか。しかしそれなら、4回の満塁の場面で打って欲しかった。あと5回のワンアウト一二塁の場面で3、4番で1点も入らないというのはどういう事だ?
8回は最後まで古谷でいいだろうというのは、ロッテファン共通の思いだろう。
第二戦は、途中からなのでよくはわからないが、7回は伊藤に変えず、古谷で最後まで行くべきだったんじゃないだろうか。
第三戦は予想に反して、ペンが先発。あくまでも推測だが、どこやらで見たデータによると渡辺俊はデーゲームが苦手なようだ。だから、第四戦に先発させるんじゃないかな。しかし、無風の札幌ドームで大丈夫なのだろうか。あるいは、もっと先に先発させるのだろうか。
とにかく、第三戦は何としても、勝って欲しい。