珈琲とパン

少し前に、『京都の郊外へ行こう』という本を買った。タイトルのとおり、京都の郊外にあるお店が載っている本だ。どこかに行きたいなと言いつつ、気がつくと年末。
ということで、思い立ったので本の中から二軒ほどピックアップして行ってきました。一軒はカイドウコーヒー焙煎所というお店。コーヒーの香りがたまらなかったです。
二軒目は国産小麦と天然酵母のパンマテア。ライ麦パン他、数点を購入。帰宅後、夕食のパスタと共にパンとコーヒーをいただきましたが、どちらも美味しかったです。
他のお店にも行きたいのだが、まぁ、年明けてからかな。行きたい店はまだまだあるし。

京都の郊外へ行こう!―美味しいごはんとのんびり時間。 (Leaf MOOK おでかけLeaf)

京都の郊外へ行こう!―美味しいごはんとのんびり時間。 (Leaf MOOK おでかけLeaf)