現代文学

どうも、うちの大学の客員教授花村萬月氏が就任されるようだ。著作を読んだことはないんだけど、名前はもちろん知っている。おそらくは新しくできる(できた?)創造表現学科ってところで、教鞭を執られるんだと思う。この学科、昨年から、佳多山大地氏が講師として、ミステリーに関する講座がある。あと、こっちも今年度からなんだけど、玄侑宗久氏も客員教授になられる。ただ、玄侑氏が何を教えられるのかは、まだわからない。
とにかく、うちの大学はこういうのにも力を入れている。あと、アニメ(評論かな)とかも教えていて、夏目房之介氏が客員教授をしている。まぁ、大学に来るのは年に数回だけど。こういう試みは、悪くはないと思う。
そういや、どうもうちの大学にも文芸部なるものがあるらしい。僕が入学した頃にはなかった。だから、2回生の時にミス研を作ろうと思った。友達に声をかけてみたんだけど、結局、作ることはできなかった。あの人と、彼。この二人の人と出会うのがもう少し早かったら、きっとミス研ができていたと思う。まぁ、できなかったからこそ、今の自分があるんだと思う。

何か、最初に思っていたのとずいぶん違う内容になったけど、まぁ、いいか。