予想

さて、本日プロ野球開幕。ということで、千葉ロッテファンのyou-が順位予想をしてみます。
パ・リーグ       セ・リーグ
1位 西武       1位 巨人
2位 ロッテ      2位 中日
3位 オリックス    3位 広島
4位 楽天       4位 ヤクルト
5位 日ハム      5位 阪神
6位 ホークス     6位 横浜

予想の理由としては、野球はやっぱり投手力。いい先発と中継ぎ押さえのいるチームが強い。ということで、まずは西武。やっぱこのチームは強いと思う。打つ方もいいし。2位のロッテはは希望的観測。小林、成瀬、小野、唐川、大嶺あたりが昨年以上の成績を残せば、充分、可能性はある。ただ、今のところ、期待できるのは清水と渡辺のみ。その渡辺も出遅れ気味。ちょっと心配。3位オリックスは騒がれているほど、強くないと思う。昨年10勝以上した4投手はいずれも、二桁勝利が初めて。やっぱりプロなら2年以上、安定した成績を残さないと評価できない。ただし、昨年と同じか、それ以上の成績を残せば、優勝もあるかな。外国人4人はたぶん、うまく機能しないだろう。シーズン終盤にはローズしかいない、なんてことにもなりそうな気もする。4位楽天は個人的希望。このチームの優勝は来年以降だろう。もちろん、野村の遺産で。5位ハムは昨年、嫌なところでロッテが悉くやられたので、これぐらいの順位でお願いします。6位ホークスは、オープン戦を見た感じでは、どうしようもないと思う。いい投手はいるけど、勝てず打てずじゃないかな。
ここ数年、セ・リーグの試合はほとんど見ていないので、よくわかりません。ただ、新球場になったので広島はがんばるんじゃないかなと思う。阪神は野村の遺産がなくなったのでしばらく駄目でしょ。そんな感じですかね。予想なので、きっと外れます。