ちょっと思った

ニュースで速く泳げる水着の特集をしていた。思うんだけど、なぜスピードだけにしかできないんだろう? 他のメーカーでは同じようなものは無理なのか? まぁ、なかなか同じようなものを作ることができないから、色々ともめているんだろうけど。
小学1年の頃、泳げなかった僕は、夏休みだけ水泳教室に通うことになった。でも、簡単に泳げるようにはならなかった。初級のコースに2年連続で通い、やっと泳げるようになったんだが、その後は早かったように思う。とんとん拍子に進級し6年の時には最後のコースまで行った。琵琶湖遠泳で6キロ泳げるようになった。その後、中学に入っても水泳を続けていたが、部活などとの関係でやめた。そのころはいていた水着が、スピードだった。泳ぐのはあまり早くなかったけど。
少し前、小学生時代に通っていたプールの側を通った。そのプールは屋外で公園の奥にあった。だけど、今は公園だけになっていてプールはなくなっていた。ちょっと寂しかった。