うーん

仕事中、荷物を運んでいると急に腰痛が。しばらくすると痛まなくなったのでほっていたんだが帰宅後、マッサージ機でマッサージしてみる。このマッサージ機、ちょっと前にうちに来たもの。で、届く前は所謂、マッサージ機だと思っていた。でも届いて違うということが判明。マッサージ機はマッサージ機なんだが低周波によるマッサージ。患部に低周波をだす部分を貼り付けてあとはスイッチを入れるだけ。普段よりも強くしないと感じなかったということはやっぱり痛めているのかな。まぁ、おかげでだいぶ楽になったけど。マッサージチェアでもあるといいんだけどでも実際にうちにそんなものがあったら置く場所に困る。ごく普通の家庭ではそうそう、置く場所はないだろう。ちなみにマッサージチェアを置く場所があれば安楽椅子を買う、と思う。安楽椅子、欲しいな・・・。