三が日

さて三が日が終わりました。去年は頑張って4日から働いた。でも今年は7日から。つまりあと3日休みがあるということだ。しかし休みってのは過ぎるのが速いな。これで平日がゆっくり過ぎるならまだしも平日ももの凄く速く過ぎていく。もしかしたら明日あたりで2008年も終わりかも。
さあ、馬鹿な話はこれぐらいにしておいて今日もありもしない本題でも考えてみようか。しばらく考えてみたのだが何も思いつかない。まぁ、こういう日もあるか。あ、そういえばHMCのベストアンケートにまだ答えていない。答えるつもりはあるのだがなかなか今年読んだ三冊が決まらない。思ったよりもこれという作品がなかったのがショック。今年はもっといろいろと読みできればアンケート史上初の海外物に答えるというのをしたい。したいところだがなかなかこれができない。頑張らなくては!
ということであと3日。遊びたおしてやる。原稿は一行も、いや、一文字も進んでいないが遊んでやる。