ばーか

最新のカーナビ搭載車に乗る。で、このカーナビ、音声認識ができる。楽しいので早速やってみる。とりあえず適当に何か言う。こういう場合、だいたいちゃんと認識されない。ただそれならいいのだがもっと大きな声でとかピッって鳴ってから言えとかもう少し静かなところでやれとか注文が多い。そのうち。服を脱げとか風呂に入って全身をきれいに洗えとか調味料をつけろとか言い出すんじゃないかと冷や冷やした。だって猟銃を持っていなかったから。
まぁ、もう数年すれば音声認識で車内の温度調節ができたり窓の開閉ができたりするようになるんじゃないだろうか。そうこうするうちに人が運転しなくても目的地を入力すればオートで運転してくれるようになるだろうな。そして最終的には自動車が人類の敵となり地球征服に乗り出すんじゃないだろうか。
年末でも相も変わらずばかばかしい話でした。