nightmare project

yakataの話です、もちろん。先日のオフ会で話題に出たのを思い出してちょっとプレーしてみる。もちろんすでに一度、クリアー済み。なので秘宝館で館巡り。まず確認したところでは黒猫館は登場しない。このゲームが作られた時点ですでに黒猫館の文庫が出ていたはずな。なにの黒猫館が出てこないということは・・・、アレが原因でしょうか。いや、ネタばれなので書けませんが。あと噂の暗黒館を少しだけ見ることができるというのはどのシーンをさすのだろうか。これはずっと悩んでいるんだがいまだにわからない。
さて、久しぶりにyakataの画面を見たがやっぱりくるくる回るのに慣れない。久しぶりだと少し気持ち悪くなる。まぁ、ゲームとして評価しないではないが別にRPGじゃなくてもよかったよな。そういえば中古で1000円ぐらいで売ってるというのをネット上で見た気がする。まぁ、興味のある方は探してみてください。館の中を闊歩できるってことに関しては楽しいです。迷路館は鬱陶しいけど。