うむ・・・

HMC(似非)てに機関誌12号が公開されましたが、それに遅れること(?)1日。法月綸太郎著『生首に聞いてみろ』が文庫で発売されました、たぶん。いや、まだ本屋で確認していないもんで。確か三冠受賞作だったと思う。いや、二冠か? とにかく発売中。未読の方いかがでしょうか。僕はたぶん買うと思う。カドカワミステリーでの連載分とハードカバーのとを持っているが買うだろう。だって巻末インタビューがあるんだもん。あと『密閉教室』も文庫とノーカット版のハードカバーと講談社BOX版を持っているので『生首』も三種類あってもいいんじゃないだろうか。
先日、書店で新装改訂版『十角館の殺人』を見たとき誰が買うんだ? と思った。また頻繁に発売される京極さんの文庫なんかも一冊あれば充分だと思って見ていた。でも今は深く反省しています。だって新装改訂版『雪密室』とか分冊文庫版『誰彼』とかが出たらたぶん、いや間違いなく買うだろうから。

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)