うーん

古い友人と遊ぶ。久しぶりに会うが以前と何も変わらずバカ話をして一日過ごす。
さてそんななかで今日聞いて興味を持った話。なんかよくわからないんだが1円パチンコってのがあるらしい。今までパチンコ玉は1個4円だった。だから100円で25個。でもそれが1個1円になっているとか。つまる100円で100個だ。いろいろとあってパチンコをする人が減っているそうでまぁ、それに対する対策だろう。今までと同じ投資額で単純に考えて4倍長く遊べるということになる。で、実際に1円コーナーという看板を掲げているパチンコ屋を何件か見た。しかしな・・・。
パチンコってのはやっぱりどこまでいってもギャンブルだ。投資した額以上をもうけたいと思ってみんなやる。まぁ、換金システムってのはいろいろと制約やからくりがあってややこしい問題ではあるんだが。とにかく、パチンコ玉1個1円にしたところで今の台のスペックだと昔のような一大ムーブメントはこないだろうな。
とまぁ、そういったところかな。つまりは真面目に働くのが一番。でも1円ならちょっとうちにいってもいいかなと思う。まぁ、しばらくは行かないだろうけどね。