歴史的快挙!

車に乗りラジオをつける。うちの車は古いのでAMしか入らない。いつもナイターを聞く。なぜかというと他球場の途中経過でロッテの状況がわかるからだ。しかし今日は違った。車のラジオに記憶させている五つの放送局のうち三つがロッテ対ソフトバンクを中継していた。いくら唯一の試合だからってこれはすごい。歴史的快挙だ。
それはさておき、パ・リーグの今後でも予想するか。レギュラーシーズンはたぶん1位北海道日本ハム、2位ソフトバンク、3位千葉ロッテだろう。で、クライマックスシリーズはロッテ対ソフトバンクではロッテが勝つ。でロッテ対日本ハムでは日本ハムが勝つと思う。セ・リーグはよくわからない。どこでもいいや、別に。