はぁ

仕事中、ちょっと休憩ということで去年の今日は何をしていたかを日記で確認する。すると去年は9月の最初の土日に岡山旅行をしていた。旅行といっても学会前で論文が仕上がっておらず岡山までノートパソコンを持っていきホテルでカタカタキーボードをたたいていた。論文で行き詰まっていたので気分転換もかねて岡山に行ったのだがまぁ、成功だったといえる。やっぱホテルで缶詰ってのは効果的だ。
さてさて、そういったわけで9月は旅行をしていることが多い。去年、東京に行ったのも9月だったと思う。まぁ、これは学会だったんだが。で、今、ちょうど四国で学会が開かれている。今年は不参加。来年は参加できるといいんだがまだまだ仕事が忙しいから何ともいえない。いろいろと考えることはあるんだけど、なかなか実行に移せない。
ということで、今年はすでに和歌山旅行をしているのでまぁ、いいとしよう。というか昨年末ぐらいから毎月、出張でいろんなところに行きビジネスホテルにも温泉旅館にも泊まった。今月も来週後半に清水に行く予定。まぁ、仕事だし観光なんてできないけどいろんなところに行けていろんなものを見ることができて幸せなんだろうな、きっと。ということで。