月曜日

やはり月曜日はしゃきっとしない。まぁ、単なるわがままで昔は週休一日で働いたり学校に行っていたんだからそれを思うと週休二日ってだけでも恵まれている。
さて何書こう。何も書くことがない。こういうときはアレだ!
久しぶりに過去の日記をチェックしてみた。すると2003年は9月3日にインドから帰ってきている。そして2004年は9月3日からパキスタンに行っている。後、確認はしていないが2005年にはこれぐらいの時期に台湾に行ってるんじゃないかな。でも2006、2007年と海外に行っていない。
と、今調べてわかったのだが2004年は9月にパキスタンに行っているが2月後半から3月あたまにはベトナムにも行っている。いったいどうやってお金を工面したんだろう。もちろん格安航空券を探して往復しているし宿もできるだけ安いところを選んでいる。それでもまぁ、十数万は使ってるはず。たぶん奨学金だろうな。
今は旅行に使えるお金がたくさんある。でも行く時間がない。働くとなかなか長期休暇というのは取れない。それでもうちの職場なら1週間ぐらいは許してももらえるだろう。しかし今関わっている仕事が終わらないと無理だろうな〜。ということで来年以降かな海外に行けるのは。