ダメだ・・・

久しぶりに麻雀格闘倶楽部をプレーするためにゲームセンターに行く。目的のコーナーへ行くも満席。しかたなくパチンココーナーで遊ぶ。一回大当たりするもののすぐに全部、飲まれる。その後、追加投資するがまったくダメ。そこで再び麻雀コーナーへ行く。今度は一席あいていてそこに座る。お金を入れて対局開始。配牌はそこそこ。でもツモがかみ合わない。切った牌をツモってくる。カンチャンを外すと間の牌をツモってくる。やっとテンパイしたかと思うと見事にフリテン。そうこうするうちに他家の当たり牌をツモってきて振り込む。だから守り重視に変更。他家からリーチがかかると安全策で現物を切る。しかし現物もなくなると対子の字牌を切る。しかしそれが当たり牌。極めつけは東風戦3回目。東1局で西家だった。対面が東と南をポンしている。ある程度、手が整ってきたところで携帯電話がブルブルしているのに気付く。電話で少し会話をしてその後、西をツモってきた。何も考えずに切る。小四喜に見事、ふりこむ。3回やって3ラスでしかも2回、箱下。いくらゲームでもこんなに不調なのは久しぶり。長いことやらないとダメだな。また、定期的にゲームセンターへ行こう。