想像

一泊二日で岐阜県へ出張する。いろいろと予想外のことが起こり部屋の窓から見上げればライトアップされた岐阜城が見下ろすと長良川が見えるという部屋に宿泊する。岐阜城はすごいわ。あれは攻めたくない。
さて、そんな出張中の移動で聖マリア女学院−だったと思う−という看板をみた。たぶんあれだ、ここの学生は宣誓に会うと「ごきげんよう」って挨拶するだろう。言葉の語尾には「〜でございます」ってつけるはずだ。また、何があっても走るなんてことはない。夏は絶対日傘を差しているし少し長く屋外にいると貧血で倒れるだろう。インスタントラーメンやファーストフードを見ると「まぁ」というはずだ。

あくまでも僕の想像ですので。悪意等は一切ありません。というか男なら誰もが持つ妄想だ。さて、明日頑張って働けば週末。今週末は何が何でも機関紙の原稿を書かないといけない。幸いネタのようなものが見えてきたので何とかなりそう。頑張ろう。