終了

通常なら今日でお盆休み終了。うちの大学も今日までは閉まっているが明日からは開く。でもうちの職場は治外法権なので明日も休み。だから後三日、休みがある。しかしこんなに休んだら次の月曜日に出勤できるかちょっと不安。まぁ、普通に出勤できるけどね。それ以上に来月の給料が不安。
さて、今日は五山の送り火の日。ここ数年まともに見た記憶はない。でも今日はいろいろな条件が整い見に行く。さて、この五山の送り火という呼び方だがたぶんこれで正しいはず。少なくとも、京都の人間はそう呼ぶ。しかし最近では大文字焼きという呼び方をよく耳にする。いや、何が言いたいというわけでもないんだが。
とにかく、暑い日が続いているので体調にだけは充分気をつけたいところなんだが暑くなればなるほど食欲が増し元気になってくるこの体。この時期だけはとてもありがたい。
鰻、食べたいな〜。