なぜか

さて、ケーブルテレビで、何度目だろうか、ルパン三世を放送している。で、時々見ているんだがなぜだろうか、同じ話ばかりだ。黄金カーとファラオの呪いと鉄トカゲと電撃鳩ぽっぽ。全部一度以上、見ている。そんなにルパンを真面目に見た記憶はないんだが知ってる話ばかりだ。
・・・そうか!昔、日曜の昼12時に放送していたのをずっと見ていたからか、だから何となく覚えているんだろう。謎はすべて解けた。
さて、思ったよりもルパンネタで引っ張れなかったので次のネタを考えないといけない。ルパンといえばこの間、出張した日、選挙速報ばかりでまぁ、見るとなしに見つつもホテルのテレビのチャンネルを変えているとなぜかキッズステーションを放送していた。で、ちょうどルパンの映画が始まったので選挙速報と交互に見ていた。でもなんかオチがよくわからなかった。
まぁ、そんなこんなで今日はこれで精一杯。