しまった・・・

今週も一週間お疲れ様、という金曜日。だけど今週はそうはいかない。日曜日の午後から火曜日まで出張。まぁ、日曜日は移動だけで仕事はしない。でも休日出勤扱いで給料はもらえるのでいいといえばいいんだが、問題は明日。大学職員全員に強制健康診断があり、僕はそれが明日だ。場所は大学近くの健康診断を専門とする施設。そこに受付時間中に行き受付を済ませて検査を受ける。まぁ、人も多いだろうけどそれでも午前中いっぱいぐらいで終わるだろう。しかしこの健康診断というのはくせ者で前日の夜はものを食べては行けない。当日の朝ももちろんダメ。せっかく何かあんこの詰まったものを食べようと思っていたのにすでに食べては行けない時間になってしまった。こうなるとお腹がいっぱいでも食べたくてしかたがない。でもまぁ、健康診断で悪い結果が出ても嫌だし再検査なんてなってももっと嫌だしここは我慢。しかし酒はまったく飲まないしタバコは1年半前にやめた。特にこれといって引っかかることはないだろうし健康診断なんて受けなくてもいいんだが、受けないと受けないで大学の方がうるさそうだし素直に従っておこう。採血が嫌だな。血を抜いた事って今までにないからまぁ、一度ぐらい経験しておくか。ということではやく寝ないとな。