久しぶりに

月曜日。週のはじめはなぜかしんどい。今日は特にしんどかった。もしかするとクーラーの効いた部屋にいすぎたのかも、と思う。
しんどかったからではないが夕食は鰻を食べに行く。これでもけっこう上等な鰻重を食べたことがある。もの凄く柔らかいのも食べた。確かにうまかった。でも、そういう店ってタレがちょっと薄い。濃い味が好きな僕としてはちょっと物足りない。で、今日行ったところはそれなりにお手頃な値段でまぁ、そこそこに柔らかい鰻でかつ、タレの味が濃い。で、時々、セールで安くなる。最近はなかなかセール中に行けないんだがまた行こう。そういえば今月末には土用の丑がある。去年の土用の丑は鰻の本場、静岡県にいたのだが今年は山口県にいる予定。山口で鰻が食えないということもないと思うが、期待薄だろうな。
さて、そんなわけで今月は毎週出張。明日は明石の方へ。日帰り出張だと朝が早い。早いとしんどい。しんどいけどまぁ、お金をもらってるんだからしかたがない。特に8月は休みが多くなるので今のうちに稼いでおかないとな。頑張ろう!