昨日の話

今日は一日、家から出ませんでした。まぁ、こんな日もいいんじゃないかな。もちろん何もせずに過ごしていたので書くことはありません。
ということで、昨日の話でも。昨日、何か見るものはないかとチャンネルを変えていると必殺仕事人のスペシャルドラマをやっていた。必殺シリーズは好きなんだがそれはあくまでも中村主水がいるやつ。それ以外はあんまり興味がない。このドラマにも出ないだろうから見なくてもいいかと思っていたのだがなんと主水が出てきた。なのでしばらく見ていたのだがどうもおもしろくない。主水ももう出てこないようだし見るのをやめる。
それからしばらくしてチャンネルを変えると主水が仕事をしていた。途中の経緯がわからないので何がどうなってそうなったのかわからないが、まぁ、よしとしておこう。
さて、それからまたしばらく時間が経って適当なチャンネルをかける。すると時代劇チャンネルに中村主水が出ていた。主水は北町奉行所から南町奉行所に映るところだった。必殺シリーズはけっこう見ているんだがこんなシーンがる事を知らなかった。しかし必殺シリーズであることには間違いない。いったい何だこれは、と番組表を見る。すると必殺仕置屋稼業という番組だった。
まぁ、比べるのは酷かもしれないが圧倒的に仕置屋稼業の方がおもしろかった。たぶん制作費ではスペシャルの方が圧倒的に多いんだろうけど。まぁ、金をかければそれでいいってわけでもないしな。ということで、一週間また頑張っていこう。