久しぶりに

でもないんだがゆっくりと日記が書ける。しかし書くことがないのはなぜか。一日、仕事が忙しかったからだ。忙しいとネットを見てニュースをチェックする暇がない。となるとネタがない。いや、それでもあれとかこれとかについて書けばいいんだろうが、めんどくさい。
あ、そうそう。今日、思ったこと。
Aというものがある。Bというものがある。Aをおもしろいと思う人がいる。一方、Bをおもしろいと思う人がいる。もう一方でAをおもしろいと思わない人もいる、Bをおもしろいと思わない人もいる。さて、ここから先が難しい。Aをおもしろいと思う人にはAをおもしろくないと思う人を理解できない。でもAをおもしろくないと思う人もやっぱりAをおもしろいと思う人が理解できない。Bも同じ。で、Aはおもしろいと思うがBはおもしろくない人とかその逆の人もいる。もちろん全部、おもしろいと思う人やおもしろくないと思う人もいる。これが入り乱れるからややこしい。Aをおもしろいと思わない人にAの魅力を語ってもあまり意味がない。でも魅力を語らないとわかってもらえない。
ということで何かについて論じるってのはなかなか難しいものだ。
はい、そういうことです。