BJ

日曜日。特に何もせず、通りかかったドーナツ屋でドーナツを買う。あとコーヒー豆も買う。なぜ人は御飯をお腹いっぱい食べるとコーヒーが飲みたくなるんだろうか。
ケーブルテレビでBJを見る。もちろん手塚治虫原作のブラックジャックだ。けっしてリオちゃんの方ではない。あっちはSBJ。わかる人だけわかってください。
BJといえば天才外科医。どんな難しい手術でもこなしています。死者でも生き返らせる事ができるとかできないとか。まぁ、そんなことはどうでもよくってBJが好きでそこそこコミックを読んでいる。なのである程度わかっているつもりなんだけど、一つ疑問が。BJのあの技術はいつどうやって身につけたんだろうか。幼い頃に事故に遭い血のにじむリハビリを行った、というのはよく知られた話だ。でもそれはあくまでも事故からのリハビリだ。ということはやはりあの技術は生まれ持ったものなのだろうか。まぁ、天才ってのはそういうもんだけど。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけどそんなことぐらいしか書くことがない31歳のとある日曜日でした。