今日は

一日遊んでいたので書くことがいっぱいある。まず今日で終わりの京都古本市に行く。もともとこの古本市は専門書を探しに行っていた。でも最近は欲しい本もなくそれでも、まぁ、お祭りだしということで本を見に行っている。何件か回ったがやはり都筑さんの本がけっこう出ている。三年越しくらいで買うか買わないか悩んでいるんだがやっぱり今年も保留。一冊100円なら買うんだけど500円だとちょっと悩むな。
その後、四条へと移動する。特に目的はなかったが四条をぶらぶらする。十字屋でCDを見たりジュンク堂で本を見たりしつつとりあえずゲームセンターへ。人混みがあるので何かと思い近づくとみんなでモビルスーツで戦っていた。アーケードのやつなら知っていたんだが今はコックピットに入り戦うようだ。すごいな。その後、眼鏡屋へ。レンズ込みで5000円からという店で以前に2度ほど利用したことがある。僕自身は眼鏡は必要ないんだが彼女が眼鏡を買う。眼鏡を作っている間に夕食をとる。何度もいったことのあるお好み焼きやなんだが、この店、材料を渡されると後は全部、自分でやる。具を混ぜ合わせ鉄板にのせる。その間に焼きそばの具を炒める。焼きそばができあがり食べている途中でお好み焼きをひっくり返しと、まぁ、楽しい店だ。夕食後は眼鏡を引き取りマンガ喫茶へ行く。しかし最近のマンガ喫茶はすごいな。新しければ新しいほど設備が整っていて快適だ。
さて、古本市での話。2004年のこのミスが売っていた。1位は何だったかなと思い手に取る。1位は『葉桜−』だったんだがその後、何となく隠し球のページを見る。もちろん法月さんのところ。すると「名探偵はなぜ時代から逃れられないのかの原稿は出版社にすでに渡してある」と書かれていた。・・・悪いのは出版社かそれとも法月さんか。
さて、今、アニマックスでドラゴンボールZを見ているのだが天下一武道会でさっきまで悟空とチチが戦っていた。今はクリリンマジュニアが戦っている。それはいいんだが亀仙人の声がおかしい。いつもと違う。
まぁ、長い人生、そういうこともあるか。