二日目

連休二日目。両親が田舎へ帰る。ついていこうかと思ったのだが前夜、寝た時間が遅かったせいか出発の時間に起きることが出来なかった。まぁ、それも計算のうちなのでいいんだが、こういう時、食事に困るのが自宅生。いま、もう“生”ではないか。
とりあえず白米と前夜の残りの味噌汁がある。しかしこれだけでは寂しい。そういえば焼きそばが食べたかった。しかし作るのは面倒なのでインスタントにすることに決定。しかしそれでけでも寂しい。ここはひつと両方を融合させよう、ということで焼きそば(インスタント)とご飯と味噌汁のいわゆる、焼きそば定食にする。で、食べていたのだがよく考えると炭水化物に炭水化物という組み合わせ。関西では当たり前。それどころかお好み焼き定食なんてものもある。でも関東だとそんなものはないのかな?もしないなら人生3分の2は損してる。
そんなことよりも昔から一つ疑問がある。刺身定食ってのがある。あれは明らかにおかしい。だって温かいご飯と温かい味噌汁に刺身だ。刺身でご飯が進むのか? というのも気になる。
まぁ、そんな連休二日目。他に書くことないのか? 自分