第一日

4連休初日。世間には9連休なんて人もいるからまぁ、4連休ぐらいたいしたことないんだろうけど。でもそんなこと言ったら12月のはじめから4月までずっと休みだったことがある。100連休以上だ。もちろん大学院時代の話だけどね。そこから考えると月〜金の9時−6時で働いてる今って本当にすごいと思う。自分のことだけどすごい。
それはそうとケーブルテレビにキッズステーションというチャンネルがある。主にアニメを放送しているチャンネルなんだが最近は見たいと思うものが減ってきたのであまり見ることはない。で、今日、キッズステーションにチャンネルを変えると最近よく目にする不審者に気をつけようという内容の番組を放送していた。見るとなしに見ていると不審者の説明に「子供の体が好き変質者」と言っていた。うん、確かに間違ってはいないがザックリとした説明だな。もうちょっとこう、何とかならなかったのか。まぁ、子供相手だから「子供を性的対象とする」なんて言ってもいまいち理解されないかもしれないだろうけど。ちなみに今、変換すると「性的大賞」と出てきた。第二候補は「性的大将」だ。
今日は原付にガソリンを入れに行く以外では外出していない。まぁ、休みの日なんてそんなもんか。