忙しい


仕事が忙しい。その割に定時であがる。まぁ、僕の定時は常に残業1時間だからな。それに忙しい原因はよくわかっているしほっといても今月の後半には解消される。いや、さすがにほっておくことはできないか。とりあえず今月半ばの出張が終わるまで忙しいままかな。
今日は水曜日。女性は映画1000円の日。で、一方、9時以降に上映開始のレイトショーだと1200円で見られる。しかも明日は祝日なので終わりの時間を気にしなくてもいい。ということで誘われるままに「東京タワー」を見てきた。原作は読んでいないしこれまでに映像化されたテレビドラマも見ていない。それが功を奏したのか2時間と少し楽しく過ごせた。いや、本当におもしろかった。充分、合格点に値する映画じゃないかと思う。
他のものを一切、見ていないのでこういうのも何だが、映画を見た限りではこの作品は映画が一番いいんじゃないかと思う。同じような内容で十何回も続く連続ドラマだと間違いなくだれるだろう。かといってCM込みで2時間のテレビドラマではちょっと足りない気がする。となるとやっぱり2時間少しの映画が一番、いいんじゃないかな。もちろん本当に一番は原作を読んで映像作品は見ないことだ。それが本好きには一番。
いずれにしても思っていたよりもずっとおもしろくいい映画だった。