プレゼント

高校時代の友人と夕食を一緒にする予定だったのだが先方の都合で中止になった。このまま休日を過ごすのももったいない、と思い彼女に連絡する。こちらの予定は把握していたので夕方からなら遊んでくれるはず。
合流後、夕食を食べに行きその後で電気屋に行く。目的はNINTENDO DS Liteだ。いや、以前から欲しいと思っていたところに逆転裁判4発売を知り、買うことを決めたのだがその先がなかなか進まなかった。DS自体が売っていないのだから仕方がない。そうこうしているうちに誕生日となりじゃあ、今年のプレゼントはDSでとなったのだがしかしやはり売っていない。でも、まぁ、売っていないと言ってばかりでも埒があかないのでとりあえず探しに行こう、ということで電気屋に行く。しかしやはり品切れだった。しかし、その電気屋では3000円以上、購入するとお買い物バッグのようなものをもらえるとのことで本体はないがソフトだけ購入。もちろん逆転裁判4。その帰り道にむこうがふっと思いつきゲーム屋に行く。すると入り口に「DS入荷しました」という張り紙が。棚に行くと本当にDSがあった。残っていたのは水色が2台、ピンクが2台。悩んだ末、水色を購入、してもらう。その後、店内をぐるっと回って戻ってくると水色は売り切れていた。ということで、逆裁4を早速プレーしているのだがやっぱいいねぇ〜。しばらく楽しめそう。なんだが、月曜日から2泊3日で出張。DS持っていってもやっている暇はないだろうな〜。